2013年1月24日木曜日

自在バイス  達



左から二代目、三代目、四代目。

ちなみに初代はホームセンターによくあるこのタイプ。

どんだけ締めてもクリクリユニットが動くという・・・・切削には全く向かないタイプでした。

二代目パオックは蛇腹ゴムが非常に弱かったです。現在は豚皮の手袋を蛇腹に使っています。
二代目詳細

ムトウのバイスは何と言っても「ちゃんと締まる」これに尽きる。

ムトウは「グッ!」


パオックは「グググ・・・・グ・・・(バキッ・・・)」

三代目は定価で購入。(嫁さんに内緒だったので非常に怒られた)

四代目は東京にあるリサイクルショップで。5000円だった。

一台まともなのを持ってるんならもう要らないのではないか?と思われるかもしれないが

クリクリ固定レバーは3000円はするし蛇腹ゴムは1500円する。確かw

5000円なら買いである。


ちなみに自在バイスでGoogle検索するとこのブログが結構上位に出るw
情報少なすぎだろJK・・・

2 件のコメント:

  1. 良いですね~。私もそのタイプが欲しいです(^_^;)
    前回の記事読ませてもらって、なんと美味しい値段!っと驚きました!

    どこかには結構転がってるんですね~。

    返信削除
    返信
    1. シンヤさん>>非常にラッキーでしたw
      バイスがお店に並んだのが1月9日でお店に電話したのが20日でしたのでよく売れずに残ってたなあと思いました。
      ちなみにそのお店では中古のホビーバイスが2000円で売られていましたwなんとも不思議なお店です http://www.tachikawa-kikai.com/

      削除