2013年8月22日木曜日

松本ナイフショウ



いよいよ・・・・・・。

新しい潮流だと感じている。良いイベントになると思う。

「ものずきのタレ」の販売もあるでよ!

2013年8月7日水曜日

刃物板オフ会2013(閲覧注意)

毎年恒例の刃物板のオフ会に参加してきました。

今年も美味しかった樂しかった!

岩牡蠣
岩牡蠣フライ
岩牡蠣天ぷら
ブドウイカの刺身
沖漬
アイスバイン
キュウリの麺つゆ漬け
ゴーヤの麺つゆ漬け
鶏チャーシューみたいなの
枝豆
鹿肉
猪肉
蛙の天ぷら
ハクビシンBBQ
ハクビシン水煮
ハクビシンリゾット
 桃
タンドリーチキン
ビーフシチュー
スイカ

もっといっぱい食べたのだけど思い出せないw

以前に自分のナイフを注文して頂いたハンターの方が一旦帰るとの事で帰られたのだが
途中で車に撥ねられたばかりのハクビシンを拾って戻ってきてくれたw

食うしかあるまいということでものずきさんに先生になってもらって初解体。
































獣臭さを覚悟していたのだけど
とりあえず焼いたら非常に美味!全くクセが無い!
残りを水煮にしたらレストランの厨房かというくらい良い匂いがした。美味です。
翌朝に水煮をほぐしてリゾットに。これがまた良い出汁が出て非常に美味。

二日目はキットナイフ作り。
塩ビシースに手間取る。
そして熱中症にw
でもまあなんとか出来たので良かったwww

 半地下さんに貰ったステンシルを作る機械などの事はまたあとで。





ハクビシンの解体でものずきさんの3インチセミスキナーが非常に使いやすかった。
セミスキナー作ろうかな・・・・・。

と思ってたら一本あった。